Home

鉄球PPRZ

コミケお疲れ様でしたー!

ゆーまです!
本日寒い中、わざわざ当サークルまで足を運んで頂いた皆様ありがとうございました!
鉄球PPRZのC83は皆様のおかげで無事終了する事が出来ました!
たくさんの方から声をかけて頂いて、ポカブの可能性とともに、もっと皆様に楽しんで頂けるように精進していきたいと思いました。

次回も懲りずにポカブ本で申し込みをしたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~

ゆーまです。
ちゃんと準備してますよー!コミケ。
まだ下書きすら終わってない状況ですけど、何とかなる。
あきらめない心が僕らの最終兵器!

という感じに、余裕こいてトトリのアトリエをしていました。
PS3版もプレイしましたけど買ってしまいました。
結構フリーズするっていう噂を聞きますけど、私の場合はそこまで酷くはないですねー
むしろ最近プレイしていたシェルノサージュとダンボール戦機Wのフリーズが酷過ぎて全く気にならないレベル。
もともとセーブ癖があるのでセーブした瞬間フリーズとかはありましたけど、前者はフリーズしてvita初期化に何度も追い込まれてますから。
慣れました。

むしろロード時間の方が気になります。PS3の時よりもかなり長くなってしまった。
これもそのうち慣れるのが不思議だわ。
追加要素に関しても、衣装だのダンジョンだのありますが、かなり終盤にならないと出てこないのが残念かな。
もうすこし序盤から小出しにしてもいいと思うよ。

とりあえずキャラENDは全員分埋めてあるので2週目に入るのはしばらくいいかなーという感じ。

だって原稿しないといけないので!
では!

[C83]冬コミ受かりましたー

ご無沙汰しております。きらるがです。
遅ればせながら冬コミ受かりましたー!
スペースは1日目東タ-26bでございます。

新刊はいつも通り、BW2でポカブと女主人公のギャグ本を予定しております。
あと、余裕があれば落描き本の予定があったりなかったり。
既刊については「ポカブポポカブポポポカブ」と「ポカブポポカブポポポカブ2」を持込予定です。
この辺ははっきりしたらまたお知らせいたしますね。

そういえば今回のコミケからWebカタログの運用が開始されたそうですね!
今回の冬コミのサークル情報はWebカタログにも公開していく予定です。
https://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W0297522

よろしくお願いいたしますー。

アイドルマスター シャイニーフェスタ

アイマスの音ゲーが発売!!
「うおおおおおおおおおおおおおお!」

ゆーまです。
というわけで今回はシャイニーフェスタです。
アイマスお得意の3バージョン同時発売、まあ馴れたものですよね。
それぞれに別のアニメが収録されているので搾取され放題!全部観ました。
どれもTVで放送していた時と同じクオリティ+アニメPVはそれ以上の力が入ってるように感じました。
これはもう愛!

ゲームの部分ですけど、まあミクさんのゲームをプレイした僕には余裕ですよ。
と思っていたら地獄をみましたね。とても難しいです。正直ミクさんより高い壁を感じる。
よく考えたら太鼓の達人を作った会社でした、こりゃ駄目だわ、クリアは出来ん。
でも新曲も含めて本当に癖になる曲が多いのでチマチマやっていきます。

あと876とジュピター、モバマスのキャラクターもちょこっと登場してますよ!
まさにアイマス最新作!素晴らしい!もう素晴らしい!

今回のゲームを買うと先行live抽選券に応募出来ちゃうのもお得ですよね!
次回は幕張らしいです。場所はよく分からないですが取りあえず応募しちゃう。

こんな感じでアイマスからの無限搾取は続きますが僕はとても幸せです。

ガンダムバトロオペレーション

ガンダム暦25年の方、ゆーまです!
幼稚園の頃からのガンオタです。

今回はPS3で無料配信されている『ガンダムバトルオペレーション』です。
一年戦争のMSを使って、MAP上で拠点を奪いあったり戦闘するオンラインゲームです。

このゲームは多人数プレイが基本なので出撃する度にメンバーが違ったりっていうのが楽しいですね。
酷い時はもうバラバラでチームワークも最悪。こいつなにやってんの?バカなの?って時があれば、
お互いをフォローし合い、最高のチームワーク、俺達今意思が通じ合ってる!
俺達がニュータイプだ!って時もあり、本当に飽きないでプレイすることができるいいゲームです。

ただ、話を聞いていますと、ランクが上に上がっていくと、連邦のMSの性能差が圧倒的過ぎて誰もジオンでやらなくなるそうです。
一年戦争だとゲルググやケンプファーくらいだもんね、ジオン。連邦はなんか知らんがガンダム6号機くらいまでガンダムいるし。
ステージも宇宙はないのでパーフェクトジオングすら怪しい。

まあ僕は強い機体で雑魚倒すより、弱い機体で強いの倒す方がゲームとしては好きですけどね。
でもバランスは大事だと思うから今後のパッチに期待!

ついでにガンダムAGEがついに最終回でしたね。序盤からの日野社長の炎上商法で酷い事になったあれです。
1話目からSEEDと同じくらい「あ、これはつまらないな」って臭いがしたけど最後まで観ました。
本当SEEDと同じでクソつまんねーと見ていたけど、あんまりにも叩きすぎて最後はなんか生暖かい目で見る事ができました。
なんか思ったより言うことないです。

いやーつまりあれだ、マギ楽しみだ

Home

検索

Return to page top